今日はなにしよかな

日記的に、今書きたいことを書いていければいいかなー

【FF7R】今更ながらクリアしたから書く❗️

どうもはじめまして。

 

2020年はほんと歴史に残る年になりますね。

去年の年末に新型コロナウイルスの世界的蔓延と東京オリンピック延期を言い当てた占い師はいるんでしょうか。

 

とりあえず大阪はもう活気を取り戻しているのか、通勤の地下鉄はすっかり満員。

梅雨のじめじめ満員電車はほんまつらい。

 

あー今日から無観客ながらもプロ野球開幕ですねーと、振り返り用の話はこれくらいにしてタイトルの話。

もうひとつ2020年に刻まれる歴史

 

2020年4月10日

FINAL FANTASY VII REMAKE』発売!

 

いやー2015年の発表から長かった!発表される前からずっと待ってたFF7のリメイク。

 

 

思い返せば23年前。当時中学1年。

スーパーファミコンの次のゲームハードはどれを選ぶべきなのか!?

 

任天堂からNintendo64

SEGAからSEGA SATURN

SONYからPlayStation

 

この3機による次世代ゲーム機戦争。

(同時期にパナソニック三洋電機から3DOSNKからネオジオCDNECからPC-FX等も参戦してたようですが当時の僕は聞いたこともなかった。)

 

家が金持ちの奴は3機全部持ってたりもしましたが、うちはそういうわけにいかない!ゲーム機なんて1年分のおこづかいを貯め、お年玉をアテにしてはじめて1台購入するしかない。

大層な書き方してるけど中学生には当たり前のこと。

 

そんな中発表された「FF7はPSで!」

 

これを受けて迷っていた多くの人々がPSを買い求め、次世代ゲーム機戦争はPSの勝利となったとか。本題じゃないから適当ですけど。

 

まぁそんなこんなでプレイしたFF7

まず超美麗なムービー!オープニングのミッドガル全景とFINAL FANTASY VIIのロゴがでる瞬間!BGMも素晴らしく今見ても鳥肌がたちます。

そして超イケメンのクールで強い元ソルジャー、クラウド

身長よりも長い刀を操る伝説の英雄セフィロス

ひたすらかっこいい、しびれる憧れる。

とにかくはまりました。ドはまりです。

PS本体もFF7も買ったのは姉でしたが、さんざん僕が遊び倒していたせいで買い取らされました。

インターナショナル版も購入し、全キャラ全ステータス255、マスターマテリア3種も8人前揃う程やり込んだものです。

 

そのドはまりしたFF7。少年時代の思い出

FF7がアラフォーのぼくの前に帰ってきたのです!

 

ただしミッドガル脱出まで。

 

日付かわるしブログも今日はここまで…。